家族のためのメモリアル写真雑貨アドバイザーべら美のブログ・静岡県伊豆の国市

ペーパークラフトを楽しみながら写真整理できる「メモリアル写真雑貨」講師のブログ。静岡県伊豆の国市

ジューンブライドへ、小さなサプライズ。

この時期、結婚式の招待状を受け取る機会が増えますよね。
最近は招待状にこんな↑メッセージカードが同封されている事も多いのでは?
そこで、ただ書くだけじゃつまらないので、こんな事をしてみました。

 

材料は全てメモリアル写真雑貨用の物です。
「Happily ever after」とは
「末永くお幸せに」という意味で、結婚のお祝いにはぴったりのフレーズ。

 

注意しなければいけないのは高さを出しすぎない事
招待客数十名分のカードを1~2冊に綴って保存されることを考えると
ひとりで厚みを取り過ぎるのはよろしくありませんNE
写真のパールぐらいがギリギリだと思います。


実は
このカード作りをオススメしたいのは、手先が器用な方よりも
字が下手・文章力に自信がないアナタです。
ステッカーやスタンプを使えば手書きをせずに済むし
スペース上、載せられるのはせいぜい1フレーズぐらいだから
気の利いた文章をつらつら考える必要もナシ。

しかも専用の材料を持っていなくても
ステッカーやスタンプは100均でも揃いますよ。



メッセージカードでお悩みの方は、ぜひお試しを。