家族のためのメモリアル写真雑貨アドバイザーべら美のブログ・静岡県伊豆の国市

ペーパークラフトを楽しみながら写真整理できる「メモリアル写真雑貨」講師のブログ。静岡県伊豆の国市

今年最後のいちごすてーしょんクラスでした(^^♪


今月のお作品は、クリスマス素材がよく似合うなんとなくスターブック
肝心のサンプルがクリスマスじゃないけどまあそこはご愛嬌で(笑)


去年の今ごろ、単発で開いた年賀状教室がきっかけでスタートしたいちごすてーしょんクラス。

手づくりアルバムに興味を持って、引き続いての開催を希望してくださった生徒さんと、毎月絶妙なタイミングで「来月はいつにします~?」と聞いてくれるいちごすてーしょんのスタッフさんのおかげで(笑)無事に1周年を迎えることができました。


お子さんたちも大きくなりました!
Yちゃんとママの母娘漫才は月を追うごとに磨きがかかっています。


もうすぐお兄さんになるKちゃんは、お片付けが上手になりました。
我が家のお兄さん(小2)も見習ってほしい。



クラス終了後
皆さんから「今年はこれで最後だから」と、色々頂いてしまいました。

K子さんからはご自宅で作っているわさび漬けを(おいしい!)
Fさんは「息子さんに」とお菓子の詰め合わせを。「先生も食べていいよw」とのことだったので、私もカプリコいただきました(笑)


ありがたくて、幸せなクラス納めでした。



2016年のいちごすてーしょんクラスは1月25日(月)スタートです!


ちょっと早いのですが、バレンタインに向けてプレゼントBOXを作ります。ベラクロップで作るBOXですから、もちろんただの箱じゃありませんYO~


ばばん。
ふたを開けると底面+サイド24面のミニブックに!

通常はもう少し小さな立方体に仕上げますが
底面を大きめにして、実際にプレゼントやチョコレートを入れやすいサイズにしました。

サンプルは5年前に作ったものなので全く同じ材料はご用意できませんが、可愛らしいモチーフが多いバレンタイン向けの素材を見つけてきますね。




いちごすてーしょんクラスに関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。